【副業の最前線メルマガ】ハナの体験×書籍×科学の観点からあなたに超優良級な気付きを!

ブログ収入の現実!?副業3年間やって月10万円!収益化の最善策とは

ブログは不労所得を得ることができる副業として人気です。

でもブログで収入を得るには時間的にも精神的にもハードな道を歩まなけらばならないことも。

この記事で解決できること
  • ブログで収益化できる人の割合とは?
  • 収益化が上手く行かない原因
  • 副業で収益化するための具体的なステップ

この記事は「これからブログをやってみたい!」「ブログやっているけど全然収益が上がらない」という方に必見。

僕自身は2年強も無収益でブログ運営を続けてきた過去がありますが、収益化できない間違ったブログ運営をしていたのが原因でした。

この記事でわかること
ブログ5年継続で、月50万円以上は60%超!
アフィリエイトから始めるブログが効果的!
僕のように時間(2年強)を無駄にせず、生産性を上げる方法
ハナの経歴
ハナ

僕のかんたんな経歴です!

  • ブログや革作家の副業するも、2年間は独学&収益ゼロで収益化の遠回りを経験
  • ブログ経歴3年2か月(2024.9月現在)
    • ABCオンライン6か月在籍
    • 高額スクール「文殊ラボ(現在販売停止)」に1年在籍
    • ブログの最高収益:100,347円+アドセンス代
    • 1日の平均作業時間:3時間
  • 副業経歴(ブロガー、革作家、webライター)
  • 現在の新たな挑戦(独自のプラットフォーム作り)
総:作業時間
月:作業時間

ブログの収益化は率直な意見として「早期の収益化は難しい」が結論です。

ただあなたの知るとおり、ブログは個人が不労所得を得られるリスクの低い副業です。

誰しもができないからこそ、成功した時、「非現実的な日常」を作り出す装置に進化するのです。

目次

ブログ収入の現実『1年未満で月5万円以上は17.4%』

ブログで月5万円以上の収益を得る人は、1年未満のブロガーで17.4%です。

しかし、3年以上ブログを継続することで、月5万円以上を稼ぐ確率は50%以上に達します。

ハナ

5年以上で月50万円以上は63.1%が達成できます!

つまり、ブログは継続すれば収益が安定する可能性が高まります。

アフィリエイトだけの収益実績を参考にしています。

初心者は”アフィリエイト”を中心とした収益化が効果的ですが、プラスして他の方法(広告収入や自社商品の販売など)を組み合わせることで、より早く安定した収益化もできるのです。

大前提にブログの新規参入者が増えている!

まずブログ収益化の壁が高くなっているのではなく、ブログ収入を得ようと考えている方が、年々増加していることを押さえておきましょう。

アフィリエイトを始めてからの年数

アフィリエイト・プログラムに関する意識調査2024
  • 「1年未満」の割合が2年連続で減少していたが、今回40%に戻る。
  • まだ収入がない新規参入者が増加したと推測

2023年度のアフィリエイト市場規模は前年度比7.3%増の約4,116億円の見込で、今後も増加傾向(株式会社矢野経済研究調べ)。

新規参入者の増加は、ブログが

  • 比較的低コストで始められる
  • 時間や場所にとらわれずに取り組める

というメリットにあるのでしょう。

ハナ

決して収益化の壁が高くなっている事実はありません。

ナチュレ

でもブログを始めて、収益化するまで時間はかかるでしょ?

そのとおりでブログは早期収益化ができるものでなく、現実として1年未満でブログを始めた人たちの中で、68.2%が「収入がない」と回答しています。

アフィリエイトは3年以上継続で「月5万円が簡単」と言える?

一方で、3年以上ブログを続けている人は、50%の確率で月5万円以上に達すると確認されています。

月のアフィリエイト収入×アフィリエイトを開始してからの年数

アフィリエイト・プログラムに関する意識調査2024
  • 経験年数が長いほど収入が多くなる
  • 「5万円~10万円未満」の50%が3年以上
ハナ

ここからさらに2年継続すれば、月50万円以上が63.1%になります

ナチュレ

でも3年は長いなー

どうしてもブログで収益化を目指すには、長期的な視点を持つのが重要です。

短期間で結果を出そうとすると挫折しやすく、成果が出る前に諦めてしまうことも。

だたしあくまで3年は目安であり、1年以内に月5万円を達成する猛者が2割いるので、ここにも注目すべき!

そして3年以上続けられた場合には、月50万円以上の可能性もグッと高まります。

>1年以内に月5万円を達成する猛者になるためにできること

アフィリエイト以外の収益化方法も存在する

ブログの収益化といえばアフィリエイトが代表的ですが、それだけに頼る必要はありません。

実際に、広告収入や自社商品の販売といった他の手段が存在します。

  • アドセンス広告
  • kindle出版
  • 自社商品の販売
  • ブランドイメージの強化
  • コミュニティ作り
  • コンサルタント
ナチュレ

アフィリエイト以外の収益化を入れることで、どんなメリットがあるの?

アフィリエイト以外の収益源を持つことは、収益の多角化になり、リスク分散にもなります。

アフィリエイトは商品が売れなければ収益が発生しないという特性がありますが、広告収入はブログの訪問者数が多いほど安定的に収益が得られます。

また自社商品やサービスを販売する場合、利益率を高く設定できるため、アフィリエイトよりも大きな収益を期待できるです。

ハナ

現状、僕はアフィリエイトから独自のプラットフォーム作り(自社サービス・ブランド強化)に力をシフトし始めています

ブログ収入が得られない原因4選と現実的な対策

ブログを始めたばかりの人にとって、最初の1年以内に収益化するのは難しいことです。

多くのブロガーが挫折してしまうのは以下の原因が挙げられます。

ハナ

僕の場合はコンテンツの質の低さ、SEO対策の不十分さで集客ができず、ブログを1か月程、完全放置したことがあります。

記事数が少ない

ブログ運営において、記事の量は重要です。

多くの初心者は、ブログを始めたばかりで記事数が少ないまま、すぐに収益化を期待してしまいます。

しかし、検索エンジンや読者に価値あるブログは、質と量のバランスが取れたものが求められます。

極論、1年以内に10記事程度しか書いていない場合、収益化は非常に厳しいでしょう。

ナチュレ

どれくらいの記事数が必要なのかな

通常、ブロガーの中では収益化には20記事は最低限必要と言われています。

ハナ

僕が初めて収益を上げた報酬5,000円の内訳はこんなでした

【ブログ記事数】50記事程

  • 口コミ記事:25記事
  • 情報記事:20記事
  • 収益記事:5記事

 ぶっちゃけ試行錯誤の繰り返しでの結果なので、本当に運営が上手な人は20記事で収益化できると思います。

コンテンツの質が低い

ブログを収益化するためには、コンテンツの質も大切。

質の低い記事や、他の記事と差別化できていない内容では、読者は満足せず、再訪やシェアも期待できません。

特に内容が浅かったり、単に他のサイトの情報をまとめただけの記事を書いてしまうことがありますが、収益化の道が遠のく要因になってしまいます。

ナチュレ

コンテンツの質ってどうすれば上がるの

コンテンツの質を上げるのに必要なのは、

  • 悩みを解決する具体的な情報
  • 独自の経験や視点(オリジナル性)

が重要で、調査に基づいたデータや実例があると、さらに質が高いです。

SEO対策が不十分

SEO対策(検索エンジン最適化)が不十分なまま記事を書き続けていても、検索結果に表示されることはほぼありません。

例えば、上位表示が可能な適切なキーワードで記事を書かないと、どれだけ質が高くても集客ができなくなったりします。

【SEO対策で必要なこと】

  • キーワードリサーチ
  • コンテンツの質を向上
  • 内部リンクの最適化
  • 外部リンクの獲得
  • タイトルタグとメタディスクリプションページ
  • 読み込み速度の改善
  • モバイルフレンドリー対応
  • 画像の最適化URL
  • 最適化サイトマップの作成

検索順位を決定づける上で超重要なのはキーワードリサーチです!

適切なキーワードを見つけるのは難しく、勝てないキーワードで記事を書いても上位表示ができません

ハナ

適切なボリュームと競争率のバランスを見つけることが難関です

継続が難しい

ブログ運営は、思うように結果が出ないと、モチベーションが下がりやすくなります。

そこで何よりも継続が重要になってきます

最初の数ヶ月で収益がないと、多くの人はブログを放置してしまい、結果として収益化ができないまま終わってしまうことも💧

ブログを続ける上で、まずはあなたに合った小さな目標を設定することが大切です。

  • 毎日1記事を投稿する
  • 3か月以内に30記事を投稿する
  • 収益よりもスキルUPに着目する
  • 毎月10%のアクセスアップを狙う

ブログ収入を得る最短ルートはアフィリエイトが効率がいい!

ブログを使って収益を得るために、最も簡単で挫折しにくく収益化しやすいのはアフィリエイトです。

ブログは広告収入や自社商品の販売など、収益化の選択肢が豊富。

でも、その多様性が逆に迷いや失敗の原因になることもあります。

だからこそ、初心者は

  • ゼロから商品を作る必要がない
  • 在庫管理がいらない

アフィリエイトから始めるのが得策です。

ブログの運営だけに集中できるのが、アフィリエイトの大きなメリットです。

そもそもアフィリエイトは、広告主の商品を読者に紹介し、購入やクリックが発生したときに報酬が発生する仕組みです。

この方法の魅力は、ゼロから自分で商品を作る必要がなく、在庫管理などの負担もありません

ブログ副業で収入を得るために『個人の経験』を記事にしよう!

ブログを運営する際、読者に価値のある情報は、あなた自身の「個人の経験」です。

これがブログ収入ができない原因4選

  • 記事が少ない
  • コンテンツの質が低い
  • SEO対策が不十分
  • 継続が難しい

を超えて、楽しく価値のある情報を発信する手助けとなるからです。

特に、既にたくさんの情報がある分野でブログを書こうとすると、情報の量では先輩ブロガーやAIに勝つことは難しいです。

しかし、個人の経験は唯一無二であり、あなたの視点や体験の共有が大きな武器になります。

ナチュレ

個人の経験が何で4つの原因の対策になるの?

唯一無二の体験である

個人の経験は他者が真似できないため、独自性が非常に強くなります

情報量で勝負するのではなく、あなただけの体験や学びを記事にすることで、他のブロガーやAIとの差別化が図れます。

  • あなたが副業ブログを始めた際に直面した具体的な課題
  • ブログ運営上の課題をどのように解決したか

などの経験は、他では得られない情報です。

このように、個人の経験を活かすことで、読者に新しい価値を提供できます。

また多くのブログが成功体験を共有しますが、失敗から学んだ教訓も共有することで、読者はその経験を自分の参考にできます。

読者の共感を呼びやすい

個人の経験は読者との間に強い共感を生むことができます。

AIや他の情報サイトがデータや情報を提供するだけでは、感情的なつながりが生まれにくいですが、個人の体験を含めた記事は、読者が「自分も同じだ」と感じやすくなります。

特に、自分と同じ境遇や悩みを持つ読者にとって、あなたの体験は特別な価値を持つものとなり、親しみを感じやすくなるでしょう。

実践的で信頼できるアドバイス

経験に基づくアドバイスは、現実的かつ信頼性が高いです。

情報をまとめた記事は具体性や実用性が不足しがちですが、実際の体験から得た知見やアドバイスは、読者にとって大きなヒントになります。

例えば、「ブログ収益がゼロだった時期に試した改善策」などの実体験をもとにしたアドバイスは、情報量だけでは補えない信頼性を生みます。

パーソナルブランドの強化に繋がる

個人の経験は継続して発信することで、パーソナルブランドを築くこともできます。

読者はあなたの視点や経験に信頼を寄せ、特定の分野の専門家として認識をします。

この信頼性が他者との差別化に繋がり、ブログの影響力も強化されます。

結果として、あなただけのブランドが確立され、競争の激しいブログ業界でも一歩リードできるように。

ブログ収入を最速で得るための方法5選

ブログで収益を上げるためには、時間と労力が必要ですが、できるだけ早く収益を得たいですよね。

ここではブログ収入を最速で得るための5つの方法を紹介します。

  • トライアンドエラーを繰り返し、記事数を増やす
  • アフィリエイトスクールに加入して、SEOや収益化方法を学ぶ
  • 初期投資をして、ツールやプラグインを活用し、収益化を早める
  • 専門分野に特化し、競争を避ける
  • SEO対策を徹底し、検索エンジンからの流入を増やす
ナチュレ

めちゃくちゃ地味で当たり前な作業だね

ハナ

ぶっちゃけ誰にも負けないブログを作ろうとしたら、地味で誰もやりたくない方法が一番強いのかもね

誰もが面倒くさくてやらないことに価値が生まれる

トライアンドエラーを繰り返し、記事数を増やす

ブログ運営で失敗はゼッタイに起こることで、その度のトライアンドエラーが成功のカギにもなります。

多くの初心者が記事の数が少ない状態で結果を求めがちですが、試行錯誤しながら数を増やしていくのが必要です。

  • 記事の内容を少し変えて、どちらが書きやすいか自分で確認する。
  • 画像を追加した記事と、文字だけの記事を比べて、どちらが見やすいか試す。
  • 記事を書く時間帯を変えて、自分の集中力が高い時間を見つける。

などして効果的な方法を見つけてみましょう!

記事数が少ないままでの収益化は難しいため、まずは試行錯誤しながら50記事以上目指して投稿するのがおすすめです。

トライアンドエラーの回数は特に決まっていませんが、成果が見えるまで少なくとも数ヶ月は続けることが重要です。

ハナ

投稿頻度は、最低でも週に1回以上、理想的には週2~3回投稿することが推奨されます。

アフィリエイトスクールに加入して、SEOや収益化方法を学ぶ

ブログ収益を最速で得るために、アフィリエイトスクールに参加して、専門的な知識を短期間で学ぶのも効率的。

SEO対策の基本やアフィリエイトの収益化手法を学べば、自己流で運営するよりもはるかに早く結果を出すことが可能です。

またスクールに加入することで、学びながらモチベーションを維持しやすく、挫折するリスクを減らすこともできます。

\独学は結構たいへんです!時間浪費になる可能性大/

ナチュレ

どんなスクールに入った方がいいの?

成果を出しやすいスクールは、SEO対策、キーワードリサーチ、収益化戦略を体系的に学べるカリキュラムが含まれています。

通常、アフィリエイトスクールで学んでから3ヶ月から6ヶ月で収益化が始まることが一般的です。

成果が出るスピードは、学びと実践の両立や、投入できる時間によって異なりますが、カリキュラムをしっかり消化することで早期に結果を出せるケースが多いです。

>おすすめブログ・アフィリエイトスクール7選!目的別の選び方も紹介!

初期投資をして、ツールやプラグインを活用し、収益化を早める

ブログを収益化するスピードを上げるために、初期投資を惜しまないことが重要です。

初期投資の例としては

  • 有料のSEOツールを購入し、キーワードリサーチの精度を高める
  • 高速なサーバーに切り替え、ブログの表示速度を改善する
  • 有料テーマを導入し、ブログのデザインと使い勝手を向上させる

などがあります。

こうした初期投資は、ブログの成長を加速させ、収益化を早める大きなポイントとなります。

短期間で結果を出したいなら、必要な部分にはしっかりと投資をすることが大切です。

ハナ

デザイン性の向上と見やすさ、使いやすさはモチベ維持においても格段に違いが現れます

本気でブログをしたいなら、後から変更できないので早いうちに有料テーマにした方がいいいです。

専門分野に特化し、競争を避ける

ブログ初心者は専門分野に特化して情報発信することが重要です。

広いテーマで情報を発信するよりも、ニッチな分野で深く掘り下げたコンテンツを提供することで、読者からの信頼を得やすくなります。

  • 「ガジェットレビュー」から「スマートウォッチの比較レビュー」に特化する
  • 「副業ブログ」から「子育て中の主婦向け副業ブログ」に特化する。
  • 健康情報を「30代女性のダイエット法」に絞って記事を書く。

このように、特化したテーマで運営することで、SEO対策も効率的になり、収益化への道が短縮されます。

ニッチな分野に特化したブログは、競争が少ないためSEOでも上位表示されやすく、読者の関心も高いことから成功しやすいというデータがあります。

特に、専門分野に特化したブログの方が滞在時間やコンバージョン率も高いです。

ナチュレ

いきなり特化と言われてもちょっと難しくない?

ハナ

そうだね、最初は専門特化よりも何を専門にしていくのかをフワッと決める程度で大丈夫です

僕は現在「ブログをチートして収益化させるための情報発信」をしていますが、このブログは当初、「おすすめの副業を紹介する情報発信」をしていました。

でも「おおすめの副業情報」では、検索結果で上位表示もできないし、商材も全く売れませんでした

原因は企業などの数の暴力に勝てなかったり、専属の先輩ブロガーの網羅的な投稿に集客が集中してしまうからです。

そこでブログのチート方法で専門特化して情報発信を始めたところ、段々と上位表示も増えてきて、アフィリエイトで少しずつ売れ始めたのです。

初めから専門特化できるならいいですが、継続が難しい位ならムリに専門特化しなくても大丈夫。

SEO対策を徹底し、検索エンジンからの流入を増やす

ブログ収益を最速で得るにはSEO対策が不可欠です。

検索エンジンからの流入が増えることで、アフィリエイトリンクのクリック率や商品購入の機会が増え、収益化が加速します。

【SEO対策で必要なこと】

  • キーワードリサーチ
  • コンテンツの質を向上
  • 内部リンクの最適化
  • 外部リンクの獲得
  • タイトルタグとメタディスクリプションページ
  • 読み込み速度の改善
  • モバイルフレンドリー対応
  • 画像の最適化URL
  • 最適化サイトマップの作成

細かいSEO対策も継続的に実行することで、検索エンジンからの評価が向上し、早期の収益化が可能になります。

僕は最初の2年間は中途半端なSEO対策をしてブログ運営をしていたのですが、まったくの訪問者ゼロ!

当然ながらやる気だだ下がりでした。

ナチュレ

じゃあSNSでいいんじゃないの?

ハナ

SNSもいいけど、「上位表示できる=読者に価値ある情報を届けらている」ってことでもありますからね

またSNSだとずっと有益な投稿をし続けなければ見てもらえず、長期資産としては非効率。

だからこそ長い収益化を狙いたいのであればSEO対策が一番効率が良いと言えます!

【実体験】ブログの最速チート術 – アフィリエイトスクールのメリット

ブログを始めたばかりの人にとって、収益を上げるために何をすれば良いのか非常に難しいですよね。

  • 「これだけ一生懸命書いたのに、なぜ読まれないんだ?」という虚しさが押し寄せる瞬間
  • 「収益化なんてすぐには無理なんだな…」と気付いた瞬間は、本当に悔しいもの
  • 「SEO?よくわからないけど、これをやらないとダメなんだよな…」と、途方に暮れることも
  • 「もう記事を書く気力が出ない…本当にこれでいいのか?」という気持ちが湧いてくる瞬間

などなど、ブログ運営をしていると挫折しそうな場面に何度も遭遇します。

一旦立ち止まって考えてみよう
著作者:freepik

しかし、これらすべてを独学で行うのは時間がかかり、効果的な手法を身につけるまでに遠回りをしてしまうことも少なくありません。

そんな中で、僕が最も効率的に成果と成長への近道を掴んだ方法がアフィリエイトスクールでした。

情報教材を買ったり、個別指導のないオンラインスクールでは成果が上がりませんでした。
むしろ成功する周りが見えて、挫折にも繋がりました💧

アフィリエイトスクールでは、初心者が抱える問題を解決し、収益化を早めるための具体的な手法を短期間で学ぶことができます。

悩む必要のない答えはスクールで瞬間的に解決!
著作者:freepik
僕が得たアフィリエイトスクールのメリット
  • 成長のためのフィードバック
    スクールでは、最初は厳しい指摘が多いですが、それが成長のための大きなステップ
  • 収益化に向けた実践的なアドバイス
    自分が楽しんでいるだけではなく、どうすれば収益化できるのかを具体的に教えてくれる
  • 成果が見えることで自信がつく
    講師の添削が減り、検索順位が上がり始めると、自分の努力が成果に繋がっていることを実感
  • アフィリエイト以外のスキルが得られる
    ライティングオファーやレビュー記事の掲載依頼、広告掲載契約といった副産物
  • 初めての収益が自信を与える
    最初の収益を得る瞬間に、自己成長と達成感を感じられ、その自信が次のステップへの原動力に
  • 長期的な成功への道筋を示す
    ただの一時的な収益ではなく、長期的に安定した収入を得るための道筋が見えてくる
ハナ

正しい方向性で努力を続ければ、払ったお金も回収できますよッ

以下、僕がアフィリエイトスクールで感じたリアルを発信します!

苦しさと挫折 – 実力不足をまずは実感する

僕がアフィリエイトスクールに初めて足を踏み入れたとき、自信満々とは言えませんでした。

ブログ歴こそ2年ほどありましたが、成果はほとんどゼロ。

自己流で続けた結果、「収益化なんて夢の話だ」と半ば諦めかけていました。

しかし、スクールに入ることで何かが変わるかもしれない。

そう思って、少しの希望を持ちながら扉を開いたのです。

新しい世界の扉を開く
著作者:freepik

スクールに入って最初の頃、それでも自分が思っていた以上に実力不足を痛感しました。

特に、最初に受けた添削では、書いた記事が容赦なく修正されました。

「この文章は、もっと読者に寄り添った形にできるはずですよ」

という講師の言葉が胸に刺さります。

ハナ

「もっと評価されると思っていたのに…こんなにも未熟だったのか」と、正直ショックでした

さらに、自分が楽しんで書いていたサイト設計を講師に見せた時、

  • 「楽しさへの追究は素晴らしいですが、ここは収益化も考えてみましょう
  • 「もっと多くの人に価値を届けるための工夫ができますよ」

と、優しくも鋭く指摘されました。

心の中で「何が正解か分からない」と悩んだ瞬間でしたが、どこかで「この人は本気で僕を成長させようとしてくれているんだ」という温かさも感じましたね。

講師はただ厳しいだけではなく、僕がどうしたらもっと成長できるかを一緒に考えてくれていたのです。

添削のたびに、自分の未熟さを突きつけられる感覚は辛かったですが、それ以上に愛のある指摘が僕を支えてくれました。

苦しみながらも、講師の「あなたならもっとできる」という励ましがあったからこそ、諦めずに前進できたのかなと思ってます。

成長の兆し – 添削が減り、自信が芽生える瞬間

スクールで学び続ける中、少しずつ添削箇所が減っていきました。

最初は全てが真っ赤に修正されていた記事が、3か月も経つとほんの一部のアドバイスに留まり、検索順位1位を取れる記事も出てくるようになりました。

ハナ

自分のブログ力が本当に「進化している」と感じた瞬間です。

何度も何度も記事を修正し、手探りでSEO対策を学び、講師から「良くなってきましたね」と言われた瞬間は、暗いトンネルの中に一筋の光が見えた気がしました。

著作者:kjpargeter/出典:Freepik

パソコンの前で、手が自然と震えるのを感じながら、初めて「僕はやれるかもしれない」と思うことも。

初収益の前に訪れた副産物 – 思わぬ喜びが広がる

収益化を目指して記事を書き続ける中、ブログそのものだけでなく、嬉しい副産物も出てきました。

思っている以上にオファーは届きます

クラウドワークスで、僕のブログを見た企業からライティングのオファーがバスバスと入るようになり、月30万円のWebライタースクールの講師依頼を受けることも!

自分の経験を他の人に教え、ブログのノウハウを共有できることは、単なる収益以上の価値を感じさせてくれました。

ハナ

僕が家族のために始めたブログが社会に役立つスキルになるとは💦純粋にスキルが認められる喜びがあります。

「こんな日が来るなんて、思いもしなかった」と心の中で驚きました。

再び訪れる壁 – セールスの難しさと試行錯誤

しかし、数か月後、今度は集客ではなくセールス面で壁にぶつかります。

  • アクセスは増えても、なかなか売上が立たない
  • どんなに頑張っても、読者が購入に至らない

この現実に「またダメかもしれない」と思いました。

しかし、ここでもスクールの力は大きかったのです。

ゼッタイに1回で成功はできない

講師のアドバイスに従い、収益化に向けた改善策を実行することにしたのです。

  • 記事のリライトをして、検索順位を上げる
  • 独自商品を作って、僕から購入してもらうメリットを作り上げる
  • ブログ内の収益化記事への導線を確保する
  • 講師の教えと僕の実施結果との差の確認

特、僕は小さなコンサルティングや記事添削という小さな独自商品作りに力を入れて、競合との差別化を図って、今までにない形で自分の強みを活かせるようにしたのです。

挑戦し続け改善することの重要性をヒシヒシと考えさせられる新しい学びでした。

初報酬 – 収益5,000円が与えてくれた達成感

そして、スクール参加から約10か月が経ったとき、ついに初収益5,000円を得ることができました。

それは決して大きな金額ではありませんでしたが、僕にとっては大きな一歩でした。

その収益は、ただの数字以上に「自分が価値を提供できた」という実感を与えてくれました。

成果が次の希望に繋がる
著作者:standret/出典:Freepik
ハナ

自己成長と達成感を感じられ、その自信が次のステップへの原動力になります

また購入者さんへのコンサルで感じたのは、ただの収益ではなく、人との繋がりや新しい学びが広がっていく喜びも得ることができたのです。

成果が加速する – 報酬が広がっていく未来

そこから収益はちょっとずつ伸びていき、2か月後には5万円、3か月後には10万円を稼げるようになりました。

独学では決して到達できなかったこの道を、僕はアフィリエイトスクールを通じて歩んできました。

変わり続けることは進化すること
著作者:freepik
ハナ

実際に人から学んでみると、僕の知らなかった多くの壁があると同時に、多くの知らない世界も広がっていました

サイト設計、文章力、SEO、そしてモチベーション維持など。

これらスキルはあらゆる壁を乗り越えるための必須スキルでした。

まだまだ収益に安定性がありませんが、僕がこのブログを続ける限り、誰かに価値ある情報を発信することができるので、人の幸せに貢献し続けられると確信しています。

ブログ・アフィリエイトスクールが成功環境を作り上げる!

成功できる環境に身を置く大切さ
著作者:freepik

もし、今のあなたがブログ運営で悩んでいるなら、僕のように遠回りをせずに最短で成果を出すために、アフィリエイトスクールに参加することをおすすめします。

僕自身、2年間の独学で多くの時間を無駄にしました。

もちろんその分の多くの学びもありましたが、スクールに入ることでその時間が何倍にも価値あるものに変わりました。

僕が得たアフィリエイトスクールのメリット
  • 成長のためのフィードバック
    スクールでは、最初は厳しい指摘が多いですが、それが成長のための大きなステップ
  • 収益化に向けた実践的なアドバイス
    自分が楽しんでいるだけではなく、どうすれば収益化できるのかを具体的に教えてくれる
  • 成果が見えることで自信がつく
    講師の添削が減り、検索順位が上がり始めると、自分の努力が成果に繋がっていることを実感
  • アフィリエイト以外のスキルが得られる
    ライティングオファーやレビュー記事の掲載依頼、広告掲載契約といった副産物
  • 初めての収益が自信を与える
    最初の収益を得る瞬間に、自己成長と達成感を感じられ、その自信が次のステップへの原動力に
  • 長期的な成功への道筋を示す
    ただの一時的な収益ではなく、長期的に安定した収入を得るための道筋が見えてくる

あなたもぜひ、スクールで新しい学びと成長を手に入れてください。

\ブログ・アフィリエイトで良質なスクールを厳選してご紹介/

無料メルマガ登録

\ 体験✖書籍✖科学からなる新情報を届けます!/

【無料ご連絡フォーム】何でもメールください!

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

当サイトの運営者ハナです!2021年7月からブログを始めて、これまで自己啓発ブログや革製品の販売サイトを作るも挫折!今は個人で生きていくライフスタイル&副業情報を発信していますッ。

コメント

コメントする

目次